脱毛は冬のスタートがベスト

冬のイメージ写真

脱毛って、春から夏にかけて(特に、5月6月くらい)がもっとも人気のあるシーズンです。

この時期になると、どの脱毛サロンも予約でいっぱいになるみたい。

 

でも、ちょっとでも脱毛に詳しい女子なら、

秋とか冬に脱毛したほうがいいって知ってますよね?

理由は、日焼けしにくい季節だから。。

 

フラッシュ脱毛の光は黒い部分に反応する!

最近の脱毛サロンで使われる脱毛器って大体フラッシュ脱毛ですよね?

これって、クリニックとかで使うレーザー脱毛より少し弱い光なんだけど
黒い部分に反応するのは同じ。

毛根を焼くというか、ダメージを与えて毛を生えにくくするってやりかたですね。

でも、黒い部分に反応するってことは、つまり
日焼けした黒い肌にも反応してダメージを与えちゃうってこと!(◎_◎;)

だから、日焼けんひどいところに照射しちゃうと火傷みたいになっちゃうことも。。

まぁ、あんまり日焼けがひどいと脱毛サロンでも施術してもらえないけどね^^;
だから本当は夏場の脱毛は避けたほうがいいっていうのが通の常識ってわけです。

 

秋、冬はサロンも空いてる!

しかも、夏すぎる頃からは、脱毛サロンも閑散期にはいっていくから予約も取りやすくなるっていいます。

  • 日焼けしない
  • 脱毛サロンが混まない

っていうので、冬の脱毛がおすすめっちゅうわけですね♪♪

 

私が通う脱毛サロン

私が通ってる脱毛サロンはキレイモ
あの、ともちんがイメージモデルのサロンですね^^

理由は2つ。
1)料金が安いから
2)モデルさんが通ってるから
ってところ。

あと、実はワキだけ別のサロンでやってたんだけど、そこは全身脱毛すると高くなるので別のお店を探してたんです。
で、いろいろ調べてたらキレイモは結構安くて乗り換え割っていうので更に安くなるってことがわかりました。

ちなみに、
月額制だと毎月9,500円+消費税
回数制だともうちょい安くなります。

参考 >> キレイモ完全攻略ガイド

で、私はもちろんお得な回数パックプランにしました!
月額制より割引価格だし、18回にしたから、乗り換え割で5万円も安くなった。

超ラッキーって感じです(^^)v

でも、部分脱毛なら他のサロンがオススメです。
だってキレイモは全身脱毛しかないから。。。